品質管理
施工サイクル
当社では、作業所において均一の品質を確保するために作業員に必ずテスト施工部位の確認をさせ、仕上げレベルの水平展開を図ります。また、各作業毎の品質管理責任者を定め各工程における品質を確保するとともに、当社社員による一日二回以上の現場巡視により各部位の仕上状況を確認します。
主要工程につきましては、サポート部内の品質管理担当者が作業所における品質管理体制が適正に行われているかを確認し、不具合があれば指導を行い品質を維持しています。
品質保証体制
◆工事完成保証 | 工事完成までの保証につきましては、同業他社や、保証会社を工事完成保証会社として設けます。 |
---|---|
◆性能保証 |
本工事における性能保証の内容及び期間は以下の通りとします。
(1)下地補修工事…工事に起因するひび割れ・剥離・漏水 5年 (2)タイル補修工事…工事に起因するひび割れ・剥離・著しい汚れ 6年 (3)シーリング工事…漏水などの防水性能の維持 5年 (4)外壁塗装工事…工事に起因するはがれ・著しい汚れ 5年 (5)鉄部等塗装工事…工事に起因するはがれ・著しい汚れ 2年 (6)屋上・ルーフバルコニー防水工事…漏水などの防水性能の維持 10年 (7)バルコニー・屁他…漏水などの防水性能の維持 5年 |
◆竣工図書 (10 年間保存) |
|
アフターサービス/ 定期点検
アフターサービスについては、原則として竣工お引渡し後の各定期点検時に行います。
漏水・漏電・機能不良等の緊急を要する不具合に関しましては、工事担当の現場代理人または担当部署にて早急に対応します。